top of page

過去のイベント

【平成26年7月20日】お父さん、お母さんのための川遊び村


初めて五ヶ瀬川で「川遊び村」を開催しました。

 好天に恵まれ、約120名もの多くの親子が来場し、夕刊デイリーやワイワイテレビ等のマスコミの取材もありました。

 開催から2時間を過ぎたころ生憎の雨に見舞われ、安全のため川遊び村は中止になり残念でしたが、五ヶ瀬川で親子の川遊びができたことは次回につながる良い結果となりました。

スタッフの打合せ

スタッフの打合せの様子。いよいよ始まります!

川の中も安全に活動できるように準備

川の中も安全に活動できるように準備します!

佐伯村長のご挨拶!

佐伯村長のご挨拶!

参加者とスタッフ全員で準備体操!

参加者とスタッフ全員で準備体操!カッパ君が活躍しました!

ライフジャケットの着用

我が子へのライフジャケットのつけ方を学ぶお父さん、お母さん、真剣です!

箱メガネづくり

参加者が持参した牛乳パックを使って水の中を観察する箱めがねを作ってもらいました。

子どもたちは説明をよく聞いて上手に作っていました。お父さん、お母さんが手伝ってあげる親子の触れ合い場面もありました。

川流れ体験

お父さん、お母さんに見守られ川を流れます。親子の触れ合い、お父さんも頼もしい!

ペットボトルボート

ペットボトルボートや発泡スチロールボートも登場し、子どもたちを乗せて楽しく遊びました。


新着イベント
bottom of page